美容も健康も全部手に入れて幸せに生きる!

17日
から mystyle5
総合コレステロール高い。中性脂肪も高い。 はコメントを受け付けていません。

総合コレステロール高い。中性脂肪も高い。

前に胃炎のため、内科の医者に行っていたときに血液検査をしました。
そしたら総合コレステロールが高いのだと。
これは心筋梗塞や脳梗塞につながると、薬を処方してくれました。
その後6か月以上たった時にまた血液検査をしました。
今度は総合コレステロールが低くなりすぎたと。
薬を弱いものに変えてくれました。
もう薬をやめてもいいのではといいますと、先生は薬で下げているのでそれはだめだと。

その後退職になり近所の内科に代わりました。
ここでも血液検査をやりました。
そしたら総合コレステロールはいい数字が出ていました。
しかし中性脂肪が高いと。そんなときは菊芋に含まれているイヌリンという成分いいらしくて探しました。イヌリンが含まれているサプリメントを通販して飲みました。血糖値を下げる役割がイヌリンにはあるらしいですね。コレステロールにもいいかもと思って。
続きを読む →

13日
から mystyle5
ヘモグロビンa1cの数値を指摘された、私の健康法 はコメントを受け付けていません。

ヘモグロビンa1cの数値を指摘された、私の健康法

ヘモグロビンa1cをさげるために私が健康のためにしていること、それは「快適な睡眠」と「適度な運動(ウォーキング)」を心がけることです。
睡眠は一日最低5時間はとるようにしています。
睡眠が不足すると、集中力の乱れやメンタルバランスが崩れる上に、疲労感も効率よく抜けてはくれません。
精神と体は表裏一体で、どちらかがバランスを崩すのは良くないと思います。
尚、睡眠は最も悲しみや怒り等の感情の沈静作用があります。
「誰かに愚痴を聞いてもらう」や「相談する」ことはもちろん感情の沈静化には良いと思いますが、一人で簡単にできることと考えれば「睡眠」が一番だと思います。
過不足なくとれる睡眠が、精神と体の健康に良いと私は思います。
やっぱり医師に指摘されたのでちゃんとやらないと!と思います。色々インターネットで調べて、ヘモグロビンa1cとはなんなのかとかもわかりました。
続きを読む →

29日
から mystyle5
お肌をスベスベに保つには脱毛がよかった! はコメントを受け付けていません。

お肌をスベスベに保つには脱毛がよかった!

気を付けている美容方は、化粧水を一度に3回、しっかりお肌に浸透させるということです。
それまでは1~2回適当にパチパチするだけでしたが、今まで乾燥や吹き出物で荒れやすい肌だったのが、もっちりし、丈夫になりました。
結婚式をする前のメイクリハーサルの時、メイクさんにどの化粧水でもいいのでとにかく3回朝晩化粧水を入れてコンディションを整えてください!と言われたのがきっかけです。
面倒くさがりな私も、結婚式の為!と思い続けてみると、本当に肌質が変わり、化粧のり、もちもアップ。
それ以降続けていますが、徐々に化粧自体薄くナチュラルメイクにしても外に出れるようになりましたw

キレイモ脱毛効果と回数・料金や予約
続きを読む →

11日
から mystyle5
全身脱毛って素晴らしいよ! はコメントを受け付けていません。

全身脱毛って素晴らしいよ!

私は、36歳の女性です。最近私は、美容に全然怠っていたせいなのか歳の割合に全然お肌のハリがないのが凄く気になっていました。仕事のせいと育児などもいろいろたいへんだったのでそのせいもあったと思います。

これから色々な服も着れますし、また最近はウォーキングなどもしてより一層美容にも目を向けられるようになりましたa。凄く良かったです。これからも励んでいきたいと思いました。私は脱毛をしたいと思ってシースリー脱毛通いました。通いたいホーダイができてお得です。シースリーの効果と回数ならシースリー脱毛のことがよくわかるので参考にしました。

続きを読む →

8日
から mystyle5
綺麗な女になるために努力する! はコメントを受け付けていません。

綺麗な女になるために努力する!

肌の調子や体調を整える為、週に4日程度、1時間ほどの運動をしています。
30分のウォーキングと、30分の筋トレをすることによって、
代謝を上げ、またしなやかなボディの為の適度な筋肉をつけるべく努力しています。

また、野菜・タンパク質中心の食事を心がけ、あまり食べすぎないように気を付けています。
食べ過ぎると胃に負担がかかり、肌の調子が崩れるので、
飲み会の次の日の朝は飲み物だけにする、など調整するようにしています。

また、できる限り外食を避け、自宅で料理をするようにしています。
スーパーで材料を買う際も、【できるだけ原型に近いものを買う】ということを心がけています。
例えば、そのまま食べられる袋入りのカット野菜より、丸ごとのキャベツを買うということです。
カット野菜は確かに手軽で簡単に野菜を摂取できるので良いですが、
製造過程で必ず自然ではないもの=防腐剤などの添加物が加えられており、
体にとっては良いものではないため、
多少手間がかかっても、そのままの野菜を自分で調理するようにしています。

また朝はかかさず白湯をのみ、体を温めるようにしています。
夏は外は暑いですが室内は冷房がきき体も冷えてしまうので、日中の飲み物も、
冷たいものではなく常温の水を飲んでいます。
常温の水が体に一番負担がかからない為です。

ムダ毛処理は、日々はそれほど気を使っていません。
というのも、腕、手の甲・指、脇は光脱毛をしているからです。
それぞれ15回ほど脱毛サロンに通い、今ではほとんど生えず、生えてきても薄くて柔らかい毛なので、
ムダ毛処理は脱毛により各段に楽になりました。
VIO脱毛・全身脱毛の医療とエステ比較
ただ、首~背中の毛については特に気にするようにしています。
自分では見えない場所ですが、首の空いた服を着ると必ず見えてしまい、
かつ全く処理をしていないと結構目立つ場所なので、
かなり気を使って処理しています。

6日
から mystyle5
健康の秘訣は!? はコメントを受け付けていません。

健康の秘訣は!?

健康であるための秘訣という話題が出ると、大抵は日頃のトレーニングや生活などが、注目されていますが、健康のためにはバランス良く栄養素を体内に取り入れることが大事です。
野菜などならば調理することで栄養価が無くなってしまうビタミンCであっても、生で摂取できるブルーベリーというものは本来の栄養価を摂ることができます。健康的な生活に必要な食品だと感じます。
身体はビタミンを作ることは無理で、食品から取り入れるしか方法がないんです。充分でないと欠落の症状が、多量に摂ると過剰症が出ると知られています。
効果を求めて含有する原材料を凝縮・純化した健康食品ならその効力も期待が大きくなりがちですが、反対にマイナス要素も高まる存在しているのではないかと言う人もいます。
にんにくに含有されているアリシンは疲労の回復を助け、精力を高めるパワーを持っています。さらに、すごい殺菌作用を持っており、風邪などの菌をやっつけてくれるそうです。
抗酸化作用をもつ果物として、ブルーベリーが大きく注目を集めていますよね。ブルーベリーが持っているアントシアニンには、本来ビタミンCと比べておよそ5倍ものパワーの抗酸化作用を保有しているということがわかっています。
ルテインというものは眼球の抗酸化物質として広く知られていると聞きますが、人の身体では作られず、歳を重ねるごとに減っていくから、対処不可能だったスーパーオキシドがいろんな悪さを発生させます。
人体内のそれぞれ組織には蛋白質以外に、加えて、これらが解体、変化して生まれたアミノ酸、蛋白質などの要素を形成するのに必要なアミノ酸がストックされているのだそうです。